waaq Q & A

 

 

          waaqに関するQ & A

            

 

Q1. リマインド機能はありますか?

A. あります。3営業日、日程調整のお相手からご連絡がない場合、こちらから再送いたします。

 

 

Q2. 幅のある指定や、曖昧な日時の指定や時間の指定はこちらでできますか?

A. 可能です。「今週中」といった表現や、「午後」「◯時以降」など、安藤に日程調整を依頼する際に一緒にお申し付けください。

 

 

Q3. 祝日には対応していますか?

A. 対応しています。連携したカレンダーに付属の、Googleの場合「日本の祝日」、Outlookの場合「日本の休日」にチェックを入れておくと、その日程は予定を入れないよう対応いたします。

 

 

Q4. 打ち合わせや会議の場所への移動時間は考慮してくれますか?

A. 既に入っているカレンダーの予定に場所が追加されている場合、その場所からの移動時間を考慮した上で日程調整をいたします。

 

 

Q5. 電話会議の日程調整には対応していますか?

A. 対応しています。ログイン後、「ミーティング設定」> 「電話会議」から、ご利用になる電話会議(スカイプやハングアウト・電話等)を選び、ご登録ください。
安藤に依頼する歳は、電話会議で日程調整する旨をお伝え下さい。

 

 

Q6. リスケジュールしたい時はどうすれば良いですか?

A. リスケジュールをする旨を安藤にお伝えください。再びお相手と連絡を取り合い、別日での調整をいたします。

 

 

Q7. 予定をキャンセルしたい時はどうすれば良いですか?

A. キャンセルする旨を安藤にお伝え下さい。(ただし、キャンセルした場合でも、月間での日程調整する件数が減ることはありません。)

 

 

Q8. 連携できるカレンダーはどれですか?

A. Microsoft(Office365・Hotmailなど)のアカウント、Google(Gmail・Gsuite)アカウントになります。

 

 

Q9. 同時に日程調整できる人数は最大何名ですか?

A. 現在ベータ版のため、3人を上限とさせていただいております。正式版が開始されましたら、上限はなくなる予定です。

 

 

Q10. もし予定がどこも空いてなかったらどうなりますか?

A. 新規で予定を入れられない旨をオーナー様にご連絡し、返答を待ちます。

 

 

Q11. その日や明日など早急な打ち合わせにも対応していますか?

A. 対応しております。「急ぎ」である旨を、安藤にお伝えください。

 

 

Q12. waaqはどのような情報を使用しますか?

A. 連携したカレンダーの情報を取得いたします。

 

 

Q13. カレンダーの予定の内容は見られてしまうのでしょうか?

A. 予定の時間と場所を確認できますが、予定の件名は確認できないようなシステムを構築しております。そのため、個人のプライバシーを出来る限り配慮するよう設計されております。

 

 

Q14. 返信までの時間はどのくらいかかりますか?

A. 返信まで平均で約38分で対応しております。

 

 

Q15. 再調整になった場合、別途料金はかかりますか?

A. 再調整の場合、別途料金(月当たりのカウントも増加しません。)。ただし、予定のキャンセルの場合は、1ヶ月のご利用回数を1としてカウントしたままになりますので、予めご注意ください。

 

 

Q16. セキュリティ面で意識されていることはありますか?

A. カレンダーに入れる調整等は全て暗号化して通信しております。また、添付資料は保持しないこと。カレンダーデータを保持・キャッシュしないことで、万が一の流出を防ぎます。

 

 

 

当ブログの人気エントリ一覧