社外との日程調整は中止不要、リモートで電話会議を活用しよう

みなさん、こんにちは!waaq運営事務局です。

インフルエンザやコロナウィルスによって会社に出勤せず、リモートワーク・テレワークで対応する会社が増えています。

メルカリでも以下のような対応をとっています。

また東大の太田先生も以下のようにリモートワークの活用を重要視しています。

ミーティングする予定だったけど、「確定した日程調整はキャンセルしないとな・・」といった話も薄々聞こえてきます。

日程調整も会議自体もリモートでできるので、お相手のことを考えてキャンセルせず、むしろ移動時間が不要になったと思って思い切ってリモート・テレワークでの会議を積極的に切り替えていきましょう!

そこでまずは日程調整を行う簡単なご利用方法をご紹介します。

目次

日程調整ページを作成

「新規日程調整ルームを作成」から調整するお相手の情報を入力し、日程調整ページを作成します。

最短3クリック10秒で日程調整を開始できます👏👏

リモート会議する予定のお相手を出席者に加えて、作成します。

場所欄にどのツールを使って電話会議するかを記載

電話会議で利用するアカウントのURLを入力することもできます。アカウントのURLを入力した場合、このように直リンクが貼られますので、いつでも確認できます。

日程当日、場所欄にある会議ツールリンクをクリックしてつなぎましょう

この状態で日程調整を確定し、当日に場所を確認すると思いますが、そのときにURLの場合はリンククリックすれば、そのリンク先に直接つながります。

事前に設定した会議場所にあるURLをクリックします。
例では、リンク先のツールが立ち上がり電話会議を開始できます。

これでお相手は迷子にならず、当日すぐに電話会議を開始できますね!

その他サービスの内容は以下をご参考ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

waaq Linkカスタマーサポートをがんばっています!
サービスの利便性を向上できるよう、お客様との窓口として丁寧に対応できるよう心がけます。

目次